« b-gripをプチ改造してみた。(1) | トップページ | b-gripをプチ改造してみた。(3) »

2010年11月14日 (日)

b-gripをプチ改造してみた。(2)

1-OFF.jpへ作成した図面を送付した翌日に早速返信がありました。

返信には「見積もり」が書かれています。


材質アルミ、1個、メッキ無し
材料費※: 0円
旋盤加工: 3,000円
フライス加工: 2,000円
=======================
合計: 5,000円

※製品サイズが小さい場合は材料費がかからない事があります。

これに「代引手数料 300円」+「送料 600円」がかかります。
総合計で 6,195円 (税抜 5,900円)という価格になりました。

ま、若干高い気もしますが個人依頼の一個製造(ワンオフ)と思えば安いと思います。
価格面で納得したのと勉強と思って発注することにしました。

住所や名前など必要事項を記載して1-OFF.jpへメールを返信すると、次のメールでPDFになった「製図」と「見積書」が送られてきました。
Sseizu

こちらが送った図面とは比べものにならない美しい仕上がりw
製図に問題がなければそのまま「加工」の依頼をします。

製図と一緒に納期(予定)日も書いてあり2週間後の日付が入っていました。
(※実際には発注から10日ほどで自宅へ到着していました)

最初の見積もりメールで納期日を指定できるので、お願いすればもっと早く届けて貰うことも可能なようです。今回はまったく急いでいなかったので「通常納期」でお願いしました。

この後、商品が届くまで楽しみに待つことにします。

[続きを読む]

[★b-grip関連記事]

« b-gripをプチ改造してみた。(1) | トップページ | b-gripをプチ改造してみた。(3) »

デジカメ・カメラ用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567849/49980394

この記事へのトラックバック一覧です: b-gripをプチ改造してみた。(2):

« b-gripをプチ改造してみた。(1) | トップページ | b-gripをプチ改造してみた。(3) »